Mélancolie de C

こんなことやってる場合じゃないけど

ついったーのホムペ欄にブログURL貼り付けたからには何かしら書かないと、はじめましての人の顔面にとんでもないもの投げつけかねない。

 

折角ゾンビに卒論書かせてるのでゾンビの話でもします。

大したことは言えませんが、面白いゾンビ映画もとい、卒論で心が弱っている今こそみたいB級ゾンビ映画を紹介します。ゲオに行く気力もない。誰か代わりに借りてきて

 

*処刑山/デッドスノウ

 

f:id:ilsnsktksg:20141211150942j:plain

わー素晴らしい景色。ツイッターとの連携をすると一番初めの画像が貼り付けられるのでワンクッション用です。
逆に罠になってる可能性あるけど。

(無駄でした。やり方分かる人いたら今後のためにも教えて下さい)

処刑山 デッドスノウ [DVD]

処刑山 デッドスノウ [DVD]

 

 

 はい。わーって感じのパッケージですみません。ゲオのパッケージは確かこんなんじゃなかったし安心して北大路下鴨のゲオ行ってください。

 

あらすじ:ウェイな大学生(今Wikiみてきたら医大生て書いてあってびっくりした)たちが雪山に遊びに行ったら解凍されたナチスゾンビに襲われる

みどころ:

・キャッチコピーが「海に行けばよかった」

ナチスゾンビは順番を守って一人ずつ襲い掛かってくる

・わりと肉弾戦。ゾンビも殴ってくる

・グロ映画によくある豆腐のような人体(脆すぎでしょ)

・ゾンビの腸でバンジーする

ナチスゾンビに向かって鎌と槌(ソ連の象徴になってるアレ)で決めポーズとる登場人物と、それにキレるナチスゾンビ

スノーモービルでミンチにされるゾンビ

 

だいたいこんな感じ。B級映画か面白くないだろうな~と思って一人で笑いながらみるにはうってつけです。全然期待せずにみるとそこそこ話がまとまってて感動するし。

あと、この作品ノルウェー映画なんですよね。違いがあるかは分からんかったけど、そういう珍しいの好きな人は是非。

 

そしてついこの前『REDvsDEAD』とかいうタイトルで2が出たようですが、タイトルからして内容が想像できるというかなんというか(爆笑)
予告貼っときます。そのうち観たい


DEAD SNOW 2: RED vs DEAD Trailer (2014 ...

 

他にもゾンビ映画面白かったシーンメモが溜まってるかと思いきや、全然なかったのでまた今度何か書きます。

デッドスノウっぽい映画あったらぜひ教えて下さい。

卒論仕上がったらその記事をあげます。あがらなかったら留年してますのでお察しください。